彗月’s blog

お絵描き・ゲーム等の趣味ブログ

新発売の期間限定商品 カルボブルダック炒め麺を食べてみた

f:id:hazukihana:20210916020136j:plain

カルボブルダック炒め麺

KALDIで見かけて購入したカルボブルダック炒め麺。

筆者は表面に覆い被さるくらい大量にとろけるチーズを投入した蒙古タンメンくらいしか好き好んで辛いものを食べません。辛いものは得意ではないけど食べたくなっちゃうタイプです。

はじめて食べるので裏面に記載されている調理方法で作ってみました。

f:id:hazukihana:20210916020757j:plain

カルボブルダック炒め麺 調理方法

f:id:hazukihana:20210916020844j:plain

カルボブルダック炒め麺 中身

赤いパッケージに入った液体ソースですが

開けてみると赤黒い!!見るからに辛そうでした。

ソースの量で辛さを調節するようにパッケージに記載されていましたが、

どのくらい辛いか分からないのでとりあえず全部投入。

 

そして出来上がりがこちら↓

f:id:hazukihana:20210916021221j:plain

カルボブルダック炒め麺 完成

かやくとあわさっているので真っ赤にはなっておらず

ナポリタンのような色合いになっています。

 

一口食べてみたところ最初のうちは全く辛くなく、

少し経ってから辛くなってきました。

口で呼吸するとヒリヒリしますし、水を飲んでもヒリヒリします。

この辛さだと美味しく完食出来ないと思ったので

パルメザンチーズと卵を追加投入。

 

f:id:hazukihana:20210916021627j:plain

カルボブルダック炒め麺 アレンジ

まろやかになったので食べやすくなりました。

麺はインスタント麺の中にしてはもちもちしていて食べ応えがあります。

 

後日Amazonで商品を確認したところ、アレンジレシピが記載されていました。

 

炒めたベーコン、マッシュルーム、えびを加えて炒めるという簡単なものだったので

今度挑戦してみようと思います。